banner
ニュース センター
人事・採用分野での確かな経験。

少女が真正性について大きな質問をする

Jul 25, 2023

子どもたちはたくさんの質問をします。 質問が非常に優れているため、さらに熟考する必要がある場合もあります。 WFAEのトミー・トムリンソン氏は、解説「オン・マイ・マインド」の中で、最近の歩道でのそのような瞬間について語っている。

先日の午後、私は家のベランダで本を読んでいたのですが、外がとても気持ちよかったので、少し居眠りすることにしました。

私が半分寝ていたとき、歩道を歩いてくる二人の女の子に気づきました。 彼らは私たちの小さな無料図書館の前で立ち止まりました。 そのうちの一人が私を見つめていることに気づきました。 彼女は相手の女の子にひじを打ち、ステージ上でささやき声でこう言った。

「彼は本物ですか、それとも偽物ですか?」

これは、通常考えられるほど奇妙な質問ではありませんでした。 近所ではハロウィーンの季節が到来しており、通りの庭にはあらゆる種類のグールやゴブリンがたむろしています。 彼女は私を何か恐ろしい怪物だと勘違いしたのかもしれません。 つまり、外出する前にもっと良い服を着るべきだということです。

しかしその後、考えれば考えるほど、彼女の質問は非常に良い質問であると判断しました。

他人に対しても自分自身に対しても、自分が本物でいられているかどうか、あるいは自分が演じるべきだと思っているキャラクターを演じているかどうかを時々考えるのは、賢い自己チェックです。

時々キャラクターになりきってみるのも悪いことではありません。 あなたが誰かに何かをしてあげているのなら、あなたがそれを面倒だと思っていることを相手は知る必要はありません。 誰が傷ついたとしても、思っていることを言う義務はありません。

しかし、私たちの本来の自分は、自分がどうあるべきだと思っているかという霧の中で時々見失ってしまうことがあると思います。

私にとって、特に若い頃は、人々が本当の私を好きではないのではないかという恐怖から来ていました。 もしかしたら、同じ気持ちを抱いた(または持っていた)人もいるかもしれません。 あなたを気にかけてくれる人は、ありのままのあなたを愛してくれるということを知るまでに、長い時間がかかりました。

おそらくこれは、8 歳の女の子による漠然とした質問に載せるには荷が重すぎます。 しかし、私の心は時々そのように働くのです。

ところで…彼女が友人に私が本物か偽物かを尋ねた後、私はゆっくりと目を大きく見開きました。 彼女はにっこり笑って友達を掴みました。 「彼は本物だ!」 彼女は言いました。

リアルのほうがいいよ。

トミー・トムリンソンの「オン・マイ・マインド」コラムは、WFAE と WFAE.org で月曜日に連載されています。 これは彼の意見を表すものであり、WFAE の意見ではありません。 以下のコメントセクションからこのコラムに返信できます。 Tommy ([email protected]) に電子メールを送信することもできます。