banner
ニュース センター
人事・採用分野での確かな経験。

マディソン・エッジウッドのリリー・オルソンはタイトル獲得には及ばない

May 21, 2024

女子テニスチームのナンバー1ダブルスとしてプレーするミドルトン大学4年生のアシュリー・アンドラーは、2023年シーズン中に同校のテニスコートで最近練習した後、さまざまな話題について話し合っている。

WIAAディビジョン2女子テニス州選手権の再戦は土曜日、マディソン・エッジウッドのシニア、リリー・オルソンが望んだような展開にはならなかった。

過去2度のディビジョン2州タイトルを獲得した第1シードのオルソンは、昨年のチャンピオンシップシングルスの試合で第2シードのアンジェラ・ワン(ミルウォーキー大学2年生)を破っていた。

しかし、ニールセン・テニス・スタジアムで王が無敗のオルソンに6対1、6対3で勝利したため、オルソンの3年連続州タイトル獲得への挑戦は及ばなかった。

「私は今でも自分の高校生活がどのようになったかを非常に誇りに思っています」とオルソンは語った。 「明らかに、(土曜日は)私が望んでいたようにはいきませんでした。

「しかし、私は4年間ずっと自信を持ってプレーしてきたと思います。今日が最後の試合であることを承知して、そして最も重要なこととして、良い姿勢を持って戦い抜くために、最善を尽くすために試合に臨みました。」

オルソン (25 勝 1 敗) は特に第 1 セットで苦戦し、ワン (23 勝 1 敗) が次々と巧みにショットを返した。

オルソン

エッジウッドのコーチ、ロリー・ヘンプ・ボル氏は「この最後の試合で(オルソンは)シーズン中に対戦する相手であれば勝者となるようなシュートがたくさん打たれたが、それが次々と戻ってきた」と語った。

「(ワンは)力と深さでスクランブルをかけ、すべてを取り戻すことができる。 それは違いを生むのです。」

オルソンは第2セットのスタートからより積極的にプレーし、グラウンドストロークをより深く打ち、サーブも良くなった。

オルソンは自信を持って試合に臨んだと語ったが、「第1セットではベストのプレーができなかったと思う。 第2セットでは、ポイントを勝ち取り、ラリーを長くして、まともなショートボールを持ったときにネットに迫ろうとしていましたが、それが何度かうまくいきました。 しかし、今日の彼女は良いプレーをした。」

アナグマ・カンファレンスとラクロス・アクィナスの第1シングルス部門優勝者であるオルソンは、準決勝で第4シードのダニカ・シルコックス(アクィナス)を6-0、6-1で破り、決勝に進出した。 それは、王と対戦するまで、彼女のシーズンを特徴づけた支配的なプレーの継続でした。

「今朝の彼女はとてもいいプレーをした」とヘンプ・ボルは語った。 「彼女はすべて正しいことをした。 彼女の動きは常に前向きでした。 彼女のショットは攻撃的で深かった。 彼女は自信と成熟を持ってプレーした。 彼女はただ美しくプレーしていました。」

オルソンは高校時代の4シーズンそれぞれで州決勝進出を果たした。 彼女はマディソン・メモリアルでプレーしていた新入生としてWIAA代替シーズン・トーナメントで2位となり、その後エッジウッドでプレーしてディビジョン2の過去2回のタイトルを獲得した。

「私たちは彼女を非常に誇りに思っています」とヘンプ・ボールは語った。 「…彼女は素晴らしい高校生活を送っており、すべてのメジャー勝利、カンファレンス優勝、州優勝などを経験しています。

「これで締めくくればよかったけど、2回目はくしゃみするほどのことじゃない。

「今年の彼女のプレーを見るのは楽しかった。なぜなら、彼女は昨年よりもはるかに強く、より正確で、より攻撃的だからだ。」

看護の勉強に興味があるオルソンさんは、ミネソタ州のセントトーマス大学でテニスをするか、南部の学校に通い、クレムソン大学を第一志望にしてクラブテニスをすることを考えていると語った。

「最後の特別なシーズンを迎えることは非常に重要だった」とオルソンは語った。

ミドルトンの先輩であるアシュリー・アンドラーとキーナ・チェンにとっては、これが初めてダブルスでプレーしたシーズンだった。 結局、それは両プレイヤーにとって最高の状態を示すことになった。

ミドルトンのシニアのキーナ・チェン選手(左)とシニアのアシュリー・アンドラー選手(右)は、WIAAディビジョン1のダブルス大会で2位となった。

第7シードのアンドラーとチェン(26勝7敗)は、トーナメント中に第2シードと第3シードを送り出し、ディビジョン1のダブルス決勝に進出した。

タイトルマッチでは、ミルウォーキー・ディバイン・セイヴァー・ホーリー・エンジェルスのトップシードのモリー・ジェックスとリジー・スタックスレーガー(22勝0敗)に6-1、6-2の判定で敗れた。